豊中ベビーマッサージ教室赤ちゃん連れで習い事&資格&仲間つくり › ベビーマッサージ教室 › ベビーマッサージ教室プライベート開催しました。

2013年01月11日

ベビーマッサージ教室プライベート開催しました。

もうすぐ5ヶ月になる男の子の赤ちゃんS君が来てくれました。
ママは航空会社にお勤めだったそうで、とても美しい方です。
マッサージの前のティータイムでいろいろお話しながらS君の普段の様子を伺ってみました。
お姉ちゃんは5歳でS君をとっても可愛がってくれるみたいです。S君いいですね~。
S君はお昼寝も夜も睡眠時間がわりと短めということ。
夜中の授乳は2時間おき。
授乳で寝させても抱っこしていないとすぐに起きてしまうことが多いそうです。
それと、便秘がちとのことでした。
★夜グッスリ眠れるように
★便秘が治るように
この2点をしっかり意識してマッサージのレッスンを行いました。
ママは以前産院でベビーマッサージを習ったことがあるが、うろ覚えだったので、ご自宅でやるには難しいとのことでしたので、しっかりマスターしていただけるように、ポイントを抑えて説明させていただきました。
ぼんやりとマッサージをしてあげるよりも、それぞれの動きが赤ちゃんに対してどんな効果があるのか理解してやるのとでは、ママも赤ちゃんも満足感が違いますよね。
そしてそれが継続していくことに繫がりますね。
S君普段は寝転がすとご機嫌が悪くなっちゃうそうなのですが、終始ご機嫌よくマッサージを受けてくれたので、ママもたいへん驚かれていました。
ベビーマッサージ教室プライベート開催しました。


終了後も泣かずに静かに眠りに落ちていったS君に、ママはとっても驚かれていましたよ
ベビーマッサージ教室プライベート開催しました。

抱っこでなくても赤ちゃんが満足してくれるママとのスキンシップはとっても重要ですね。
私もママのそんな一言や笑顔を見てとても幸せになりました。
ベビーマッサージ教室のランキング参加はじめましたポチお願いします
ベビーマッサージ教室プライベート開催しました。


同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事画像
2月のベビーマッサージ教室の案内と体験会報告
ベビーマッサージ教室の感想と1/25(金)体験会のご案内
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事
 2月のベビーマッサージ教室の案内と体験会報告 (2013-01-26 16:15)
 ベビーマッサージ教室の感想と1/25(金)体験会のご案内 (2013-01-12 10:26)

Posted by サロンドココン at 10:00│Comments(0)ベビーマッサージ教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。