豊中ベビーマッサージ教室赤ちゃん連れで習い事&資格&仲間つくり › パパの為のベビーマッサージプライベート行いました。

2013年01月19日

パパの為のベビーマッサージプライベート行いました。

今日はパパの為のベビーマッサージ教室を行いました。
平日は忙しすぎてあまり子育てに参加できないパパ。
せめて週末だけでも赤ちゃんとしっかり触れ合って欲しいというママの強い希望で実施しました(笑)
でも、これってすごく素敵なことなんです。
まだ反応の少ない赤ちゃんにどう接したらいいかわからないという男性は多いんです。
ベビーマッサージは理論的に赤ちゃんの脳や心、身体を発達させる効果が認められているので、
パパも受け入れやすいのではないでしょうか?
裸の赤ちゃんを触ることに最初は緊張していたパパも徐々に楽しんでいらっしゃいましたよ。
パパの表情がみるみる変わっていきました。
そして、レッスン後はママとの会話が弾む弾む。
愛情もより深まったのではないでしょうか?
パパの仕事が忙しいのは仕方ないとはわかっていても、子育てをひとりでこなしていくママには悩みや不安がつきものです。
パパとの一緒の趣味「ベビーマッサージ」ができたことで、ママの気持ちもふわっと軽くなったと様子。
プライベートレッスンはママ同伴の場合のみパパの参加も受け付けております。
パパの為のベビーマッサージプライベート行いました。
詳細はHPへ。
パパの為のベビーマッサージプライベート行いました。
にほんブログ村



Posted by サロンドココン at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。